TETSUOガラスグッズ

tetsuophoto091228 021(someikanglassgoods)320

このブログ記事では初めてですが、諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館で取り扱っていただいているガラスプレートとキャンドルホルダーです。

このところはイベントや作品展などで手にしていただける機会があまりないのですが、キャンドルをつけてみたくなる素敵な季節は天使のキャンドルホルダーに灯を入れて眺めてみたいです。

かなり過去記事ですが、ウェブサイトTETSUO ART GALLERY>写真とメッセージ>2003年 のページに灯の入ったキャンドルホルダーなど、2つほどガラスグッズの記事があります。




リンク:
諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館
http://www.someikan.com/

TETSUO ART GALLERY 写真とメッセージ2003年
http://tetsuoart.com/photo2003.html



作品とポストカード

tetsuophoto091228 001(someikanshop)320

諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館にて、クリスマスイベントでの他の作家の方の展示即売会の都合で場所を移動していたTETSUO作品ですが、またポストカードといっしょの場所でご覧いただけるようにしていただきました。

関係者の方々、リクエストをいただいた方々、ありがとうございます。

またクリスマス期間にはこの時期ならではのカードもたくさんの方にお買い上げいただき、とても嬉しく思っております。

みなさまほんとうにありがとうございます。


季節でなくてもお求めいただけます

090804 015resize(postcard)320

ポストカード、左より、「雪の降るとき」、「ディスクオルゴールとクリスマスツリー」、「オルゴールと枝垂桜」。
この3種類をはじめ、季節感がありながら季節と関係なく買っていかれる方が多いカードもあり、通年の売上枚数でも上位に入る絵柄もあります。

ほんとうにありがとうございます。

どういった方が買っていかれるのか良くは知らないのですが、とても光栄でありがたいことです。
また、こういったところから絵が持つ力というものを自分自身が勉強をする機会でもあります。


(写真:諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館にて)

TETSUOポスター「流れ星」

090223-003(tetsuo-poster)240.jpg

グッズ取扱いや作品展示をさせていただいている諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館にて。
先に販売を開始したTETSUOポスターがアンティークオルゴールの展示室階段の踊り場に飾られています。

作品のエッセンスはどうかとかポスターとしてのデザインはどうかとか、そんな絵的なことを考えつつも、なんとなく絵の中の二人(?)というか作品そのものというか、そんなものに話しかけているような気持ちも持ちつつ眺めます。

お客さんたちがどんなふうに何を見ながらこの階段を上り下りするのか、それを見る機会はなかなかありません。
それでもいろいろな気持ちでこのポスターを眺めてくださっているお客さんのことを考えたりしています。


関連記事:
ポスターと作品原画をご購入していただけます。

ポスターと作品原画をご購入していただけます。

090127-012-320.jpg

長野県下諏訪町・諏訪湖オルゴール博物館 奏鳴館(そうめいかん)に以前より展示していただいていたポスターと、ミュージアムショップにて展示のTETSUO作品の原画がご購入していただけるようになりました。


諏訪湖オルゴール博物館 奏鳴館 0266-26-7300
http://www.someikan.com/

TETSUO ART GALLERY内ニュースの記事:
http://tetsuoart.com/news.html


続きを読む

ウェブサイトにUPしました

t-photo090119-001(pc)320.jpg

たまに、TETSUOさんの作品はCGですかとかベジエ(コンピューターでの曲線描画)ですか、とか聞かれることがあります。
が、実際は紙にペンや絵の具を使い、また木版などという超アナログなレイヤーを使って作品を作っています。

一方でポストカードなど印刷物や出版物、ウェブサイトなどにするには作品をデータ化する必要があり、たくさんの方々に見ていただくためにはパソコンを利用するというまったく種類の違う作業もしています。

このたび「白い天使」のシリーズでデータ化をしていなかった作品の中の47作品をウェブサイトにアップしました。

たくさんのリクエストとご好評ありがとうございました。これからもよろしくお楽しみください。


関連記事:
更新しないんですか?

ポスターと原画の販売について

081229 005(soumeikan-genga)320

長野県下諏訪町の諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館にて、以前から飾っていただいていた作品ポスターと展示の原画について、ご来館のお客様から購入希望のお問い合わせがあったとのお話をいただきました。実は以前もあったのですが、こちらでの販売準備が整っていませんでした。

ご希望のお客様にはたいへん申し訳なく思っております。

しばしお待ちくださいませ!
1月中を目途にご来館のお客様にもお持ち帰りしていただけるようご準備いたします。


関連記事
諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館ポストカードと原画展示
http://tetsuoart.com/news.html(お知らせのページ)

過去記事・WEBサイトの記事・このブログについて

このブログはTETSUO ART GALLERY内の「写真とメッセージ」「そのほかの記事」「読み物」の後継コーナーを、ブログを用いて読みやすくするとともに、パブリシティ相当ではない小さなお知らせやアーティスト活動以外の記事もお伝えできるように作りました。

みなさまにお伝えできる活動とともに、普段のことについては私的でありつつも公の活動と関連する記事を書きたいと思っていますが、どうなっていくのかはお伝えしたい記事によって変わっていくとお思います。
更新頻度も少なめかと思いますが、気長にお読みいただければありがたく思います。

これより過去の記事は、TETSUO ART GALLERYサイト内、「写真とメッセージ」のページにて、2008年以前のページにさかのぼるとお読みいただけます。

なお過去のブログ記事は閲覧を終了させていただきました。

「写真とメッセージ」
(TETSUO ART GALLERY サイト内)

.
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク