冬のキャンプだって思い出のクラフト作ります

tetsuoartgallery1501060001I3243(dreamcatcher)320.jpg

前日どうしてもみんなをリフトの頂上()まで連れて行きたかった理由のひとつは、天気が下り坂予報で、山の上の風景は後日では見られないだろうという予測があったから。

そして今日は予報どおりにして季節外れのみぞれ雪、そして強風でリフトが運行停止、ざんねん。

でも冬だからこそ暖かい部屋での楽しみもあるのです。
悪天候の午後は宿泊場所でみんなでクラフト作品を作ります。

ベジさんも、スキーの先生からクラフトの先生に早変わり(笑)。
以前は学校の体験学習でも作ったドリームキャッチャー、担当が少ない最近はちょっと久しぶり。

でも作って終わりではない、ドリームキャッチャーの力が想像させる良い夢のこと、さらに夜の夢だけではない、みんなが叶えたい夢にまで話題が広がります。

今夜の枕元には素敵な作品、そして冬のキャンプの夜はみんなに大きく素敵な夢をもたらしてくれることでしょう。

関係するテーマの過去記事:
スノーキャンプにて、スキーの開放感と感動的風景
スノーキャンプ、まだだれも踏んでいない雪原で遊ぶ
ドリームキャッチャーはやっぱり
ドリームキャッチャーの中にて
ドリームキャッチャーはとうとう
みんなのためにいい夢を
願いをかなえてくれるもの
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク