スノーキャンプ、まだだれも踏んでいない雪原で遊ぶ

tetsuoartgallery1412260023I2886(snowcamp)320.jpg

スノーキャンプ、みんなでいざ出発。
広い雪の原をみんなでソリやスコップや雪の遊び道具をもって進んでいきます。
この風景は夏にはテントを張った場所()ですが、雪が降ると景色が変わります。
そして遊び疲れるまで遊ぶためにさらに先へ。

tetsuoartgallery1412260037I2900(snowcamp)320.jpg

キャンプといっても室内泊ですが、それが必要になるくらい雪の中でへとへとになるまで遊びます。
まだだれも踏んでいない新雪にみんなの活躍の跡がだんだんと広がっていきます。

tetsuoartgallery1412260027I2890(snowcamp)320.jpg

雪の遊び道具があっても良しなくても良し、体ひとつでも雪の世界はそのままみんなを受け止めてくれます。
そしてただ雪の中に埋もれる言葉にならないこの感覚を、みんなは全身で感じるのです。

有意義な体験を提供したいという私たち大人の努力も準備も、自然の美しさ素晴らしさの前ではほんの小さなお膳立てにすぎず、自然そのものがすべての価値を与えてくれると、いつも感動を持って感じています。

さらにさらにたくさんのみんなに、今年も雪の世界の素晴らしい感動体験がもたらされますよう。

長野県菅平高原にて。


関係するテーマの過去記事:
雪の世界に出ると気持ちも動きも大きくなる
雪の中で一日遊べばおやつも最高です
待っていた雪景色、森も明るく輝く季節
イグルー、大雪原に氷の家が出来上がる
冬の輝きと春の喜び、今シーズン最後の雪の中のキャンプ
快晴の冬のキャンプ、輝く森と雪原へ
スノーキャンプ、子供たちと雲海の上で
雪の世界の子供たち・スノーキャンプ

写真記事に関する考察の記事
このブログに掲載されている写真の自主規定について
できる限り楽しさを伝えられる写真記事を載せたいのですが

関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク