雪と氷と霧の夜、森を抜けて星空を探しに出かける

tetsuoartgallery1412210015I2746(hoshi)270.jpg

みんなが寝静まる時間、星を探しに出かけます。

森は雪、そしてガチガチに凍った道、寒さは厳しくそして霧が巻いて星空はなかなか見えません。

そして風が強く体感温度は痛い寒さ、けれどその風こそが霧と雲を払いのけて星空を見せてくれるのです。

見えていた時間はごくわずか、けれど体にこたえる極寒の夜には大きな収穫とも言える星空です。

実はこの夜は前記事の集まりの泊まりの夜。
大人の交流会、終了は午前2時を過ぎ、それからひとり星の時間を求めて森に出かけているのです。

翌朝になったら「ベジさんがあれから夜中に出かけて行ったらしい」といううわさが。
「2時過ぎまで一番遅くまで起きてたグループで、でもみんな寝たのにそれから一人でナイトハイク行って云々・・(つまり変な人)」(笑)。

うわさというか本当なんだけど、僕はいたく真面目なお出かけだったのに、そして去年()は誰にも見つからなかったのに、おかしいなあ??

というか去年もそうだったのかというツッコミはこの際なしで(笑)、というか泊まればいつもだいたいこうなのです、スイマセン。


関係するテーマの過去記事:
みんなで見る夜空に秋の星座が昇る
夏の終わりの夜空、一瞬だけ見せる満天の星空
今夜の星空を見た先生が子供だった頃の星空の思い出
満天といういつもの星空より美しい本当の満天の星空
冬枯れの森の中にある生命力
夜の森、丘の上から夜空を眺める
明けやらぬ八ヶ岳と結氷の美鈴池
八ヶ岳の宿泊施設が冬を迎えていく夜
オリオン座が昇る季節の到来
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク