スキー、快晴を求める気持ちと恵みの雪と

tetsuoartgallery1412251001(ski)320.jpg

インストラクター中の菅平高原、晴天率が高く晴れた日のスキーを楽しめる一方で、それゆえこの時期はスキー場も雪はまだあまり多くないのです。

スキー場とスキーをする人たちにとっては恵みの雪なのですが、九州から学校行事でスキーに来たみんなにはなかなかたいへんな雪降りの中でのスキーです。

晴れが多いスキー場なので修学旅行滞在くらいの日数があれば必ずと言っていいくらい晴れの日があるのですが、みんなすぐに次の予定のディズニーランドとか行っちゃうから、もう。

でも雪がたくさん降ったので、レッスンの前も後もみんなふかふかの新雪に埋まって遊び放題だったけどね♪

スキーも上手くなったし雪遊びもできたけど、快晴の景色と快晴スキーの感動を味わいにまたいつか来てね。

というわけで、せめて絵だけでも快晴で(笑)。


関係するテーマの過去記事:
最後のスキーは雪と氷と春の空の輝き
ようやくスキーに来られたみんなを雪山は快晴で迎えてくれる
暖かい所から来たみんな、寒さとパウダースノーに出会う
ハイテンションは伊達じゃあないスキー滑りまくり男子
スキーに来るみんなにも見てほしい北アルプス遠望



関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク