今年最後のごはんのこと、今日の活動のこと、日々出会うみんなのこと

tetsuoartgallery1410290006I1320(asagohan)320.jpg

春夏秋の八ヶ岳のこの場所での野外活動も今日が最終日。
一般募集のキャンプや冬の活動の学校行事などはまだありますが、この場所での次の学校行事への参加は来年春予定。

しかしまた毎年毎年のことながら、僕らが来年度の活動の担当になるのかならないのかは未確定、もしかすると来年はここにはいないかも、そんな話は今年もまたあるのです。

以前も記事にしましたが()、組織改編だとか人員配置変換だとか予算削減だとかよくまあ毎年毎年未確定要素があるものだと仲間内では笑い話になりますが、来年はどうでしょう?

けれど今日もいつも通りにそして今日は今日の活動を考えながら、そして宿泊行事を楽しむみんなを見ながらのいつも通りの朝ごはん。

来年のこととか今日で最後とかそんなことよりも毎日毎日の活動が何より大事で、今日は今日のみんなとの活動が大切であり思い入れがあるもの。
毎日出会いそして一生の思い出を作っては別れていく、そんなみんなとの毎日の出会いと別れのほうが感慨深く大切な出来事です。

またみんなと会えるかな?
また来年、これまで出会ったみんなと、そしてこれから出会うみんなと、そんなみんなと出会えることを楽しみにしています。


関係するテーマの過去記事:
小中学生と最後の朝ごはんとみんなへの思い
一期一会

.
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク