夏の終わりの夜空、一瞬だけ見せる満天の星空

tetsuoartgallery14082800517409(hoshi)270.jpg

変わりやすい山の天気は突然の雨だけでなく、雨続きの夜に一瞬の晴れ間を見せてくれます。
雲がほんとうにカーテンのように開き、というか全天の雲が一瞬で全開、そしてそこには美しい星空。

tetsuoartgallery14082800497407(hoshi)270.jpg

こんな時に心地よい夜風のツリーハウスやハンモックで寝たとしたらどんな夜になるのでしょう。
以前に記事にした野宿体験をしたとしたら、きっと忘れられない夜になることでしょう。

tetsuoartgallery14082800527410(hoshi)360.jpg

行く夏を惜しんで、最後に見せる天の川と夏の大三角形、というか星が見えすぎて星座がわからない(笑)。

けれど写真4,5枚撮ったところでほんとうにカーテンが閉じるように一瞬で雲に覆われ、文字通りの天体ショーはあまりにも短編で終了。

山の天気は変わりやすい。
それでも、そしてそれゆえ見ることができた夏の終わりの一瞬の星空。

写真がもっときれいに撮れればいいのですが、みなさんは是非、本物の星空が見られますように。


関係するテーマの過去記事:
今夜の星空を見た先生が子供だった頃の星空の思い出
満天といういつもの星空より美しい本当の満天の星空
そしてみんなで寝袋に入って星空を見上げる
星を見ようとしているけれど雰囲気が楽しすぎて
星空に眠る、1年ぶり
キャンプファイヤーの後は野宿の気分で
星空に眠り朝日に目覚める




関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク