暖かい所から来たみんな、寒さとパウダースノーに出会う

tetsuoartgallery140320 0006P3200612(ski)290

沖縄から修学旅行のみんな、スキー教室の今日は雪降りと寒さを体感(笑)。

吹雪いてるのにみんな薄着、男子は気合入ってるけどスキーウエアの下はTシャツなんてそれはムリだってば。

午前中の寒さに懲りて午後はマフラーをぐるぐる巻きにしてきた女子たち。
写真じゃなくイラストというこのところのパターン()にならいつつも、ちょっと少女マンガっぽく、寒くて沖縄帰りたーい気分を押しやって全然辛く見えない満面の笑みで(笑)。

学校の目的はとりあえず「スキーの体験」ということらしいのですが、それにしても他の学校にはないあまりにも大人数のグループとあまりにも短いレッスン時間。

教える側としてはみんなが本当にスキーが楽しいと思えるところまでたどりつけないまま終わってしまうのがなによりざんねんなのです。

それでもなんとかリフトに乗りなんとか滑り降り、寒さも雪の冷たさも含めてスキーと雪山体験はできたかな?
というか寒かったはずなのにスキー後の雪遊びはみんな髪から何から雪だらけなんだけど(笑)。

遠い所から来たからこその珍しい体験、でもいつかまたみんな来てほしいな。

ちなみにこの学校は去年も担当したけれど去年はこーんな感じ()。


関係するテーマの過去記事:
雪をはじめて見るみんなはスキーも雪遊びも
雪の世界のたくさんの楽しみ、スキーと夢の大冒険
ハイテンションは伊達じゃあないスキー滑りまくり男子
たくさん滑ってたくさん食べてたくさんベジさんスタンプ
初めてスキーのみんなもツアースキーで大冒険
スキーインストラクター、担当したグループの写真をいただきました
雪の上の、今この時だけの素敵な時間
快晴と景色、スキーが上手くなった価値
幸運の虹の輪と輝く素敵な体験
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク