真夜中の雪の森の出来事

tetsuoartgallery140208 0078P2080333(yorunomori)320

真夜中の雪の森。

昨日からの雪は腰が埋もれるほど積もりそして未だ止まず、音のない森にしんしんと降り続いています。

深く積もった雪の中に身をあずければ、雪の中に浮かぶような包まれるような、気持ち良くそして何にも例えられない不思議な感覚。

そのまま眠れば二度と目覚めないであろう気温とそしてこの上ない心地よさは、そのとおり別の世界との境目に漂うような快感。

雪の中に浮遊し重力を無くすのは、体でしょうか魂でしょうか。

暫しの夢のあと、寒さにこちら側の世界に転がされてベッドを惜しむように起き上がります。
そして、美しい世界だなあと何度も何度も口にしながら、またこちら側の世界に歩き出すのです。


関係するテーマの過去記事:
夜の森、丘の上から夜空を眺める
明けやらぬ八ヶ岳と結氷の美鈴池
夜明け、景色も意識も変わる時間
冬の森の夕刻の雪景色・戸隠山の森
フィンランドの森で出会った精霊と自然の話(フィンランドその4)
全く音のない世界
海がもたらす感覚
雪の霊地にて、夕刻雪の霊地にて
霊地も今は
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク