できる限り楽しさを伝えられる写真記事を載せたいのですが

tetsuoartgallery120722 0030(keyholder)320

このところは写真の取扱い、撮影や公開についてこれまで以上に考慮をしています。

というか、私のほうのスタンスや法律のようなものは変わらないのですが、撮影や写真の公開に関して「とりあえず」禁止という方向の団体もあります。

写真の公開についてクレームがあると困るからということなのですが、私が知るところの多くの場合、きちんと考慮しガイドラインや対応を持っている、または良識が当たり前の組織・団体・学校・会社等においては撮影や公開ができており、反対に問題が起こると困るからという世間の話をそのまま自分たちに当てはめてしまう、責任も考慮も対応もないゆえにすべて禁止、という方向に二分されている印象です。

このブログでも撮影や公開の許可を得ているか、またはほとんどイメージ写真で個人情報が特定できないいわばイメージ写真に近い写真に限っていますが、このところはそうした絵作りや撮影そのものに少々無理があるなと感じています。
(この件の考察記事についてはこちら

このブログの元になったのはTETSUO ART GALLERY内の写真のページ(。更新休止中)とその後のブログ(公開終了)ですが、これらもともとのページは創作関連以外はほぼ風景写真とイメージ写真のみの構成となっています。

このブログでは創作活動のワークショップや自然体験活動など、大勢のみなさんの楽しみをお伝えしたく写真記事を掲載してきました。
そういった記事にみなさんからメッセージもいただき楽しんでいただいてきましたことをありがたく思っています。
できれば今後もこの方向を継続していきたいとは思っています。

当面は現在のような記事構成の予定ですが、今後はどうなっていくのかは何とも言えないところです。
できる限りこれまで以上にみなさんの楽しみが伝わる記事が書ければと思っています。

お見守りいただきつつ、気長にお付き合いいただければ嬉しく思います。

(写真はイメージとして、いつぞやの小学生のみんなとの活動のひとコマ。本文とは直接関係はしていません。)


関係するテーマの過去記事:
(写真について考察の記事)
このブログに掲載されている写真の自主規定について
輝く表情をずっと残したいと思いつつも
更新おそくて&みんなの写真がなくてスイマセン
遊びで作った机、実用からさらに昇格か?
やっぱり輝く表情を伝えたいと思いつつも
輝く表情を伝えたいと思いつつも

関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク