台風被害後の渓谷をみんなで歩く

tetsuoartgallery131023 0035(doryuhnotaki)240

この間の記事()で台風で橋が流され通行止めになっていたトレッキングルート。

もうしばらくは小中学生との活動では歩けないだろうと予想していた場所ですが、迂回路をルートにして思いがけず早い時期に渓谷歩きが実現。

紅葉のこの時期、やはり魅力的なコースです。
一枚目の写真は名所吐竜の滝。

tetsuoartgallery131023 0056(kawamatakeikoku)320

その険しさが魅力のひとつではありますが、渓谷の道はなかなか険しい。
そして今回は迂回路を通るため渓谷の谷底への上り下りはいつも以上。
谷底からこちらが見ている高さまで登ってくる風景。
みんながんばってます。

tetsuoartgallery131023 0079(kawamatakeikoku)320

この間の記事とまったく同じ場所で写真を撮ってみました()。
流されたハシゴも傾いた看板もそのままですが、今日はみんなでお昼ご飯を食べる場所です。

秋の寒さでも、手をひたす水の清冽さはいつもどおりみんなの気持ちをわくわくさせてくれます。
そして何よりも素晴らしい紅葉。
地形も台風も、自然は厳しいけれど、必ずみんなに感動をもたらしてくれます。


関係するテーマの過去記事
台風の被害、渓谷の橋が流されてしまう
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク