生徒も先生もみんなで盛り上がる木のぼり体験

tetsuoartgallery130911 0050(kinobori)180

みんなで木のぼりです。

今回は養護学校のみんなで、下から届く枝よりちょっと上に手を伸ばす程度くらいなのですが、しかしなかなかどうして、みんないっしょうけんめいかつ楽しく熱の入る活動になってます。

以前この木は木のぼりができるよう整備してかなり上まで行ったのですが()、後に当時のツリーハウスの撤去通達同様、木のぼりも禁止になってしまっていました。

が、今年は運営環境のいろいろな変化もあり、復活のツリーハウス同様、木のぼりもGOサイン。

あまり高くない所までとはいえ登るみんなもいっしょうけんめい、なにより先生方もみんな協力以上に熱が入り応援以上に盛り上がる、なかなかエキサイティングな時間です。

2泊3日の宿泊行事の最後の会で、みんなを代表してあいさつをしてくれた男の子。
「木のぼり、ありがとう」。

2泊3日いろいろ活動あったのに、思い出のツボはここだったか(笑)。


関係するテーマの過去記事
大木を登っています
みんなでミズナラの木に登って景色を見る
夏の森の一日は樹上でも見上げても素敵な時間

関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク