キャンプファイヤーを自分で組む

090518 052(campfire)320

去年に続き、八ヶ岳での野外活動です。

キャンプファイヤーは大人が組むことになっているのですが、ちょっともったいない気がしています。
できれば子供たちに組んでほしい。
学校行事では子供たちもいろいろ野外活動の予定をこなさなければいけないのでその時間がないのですが、この日は何人かが率先してファイヤーのやぐらを組むのに参加。
少々やりかたが違っても、自分たちが組んだものが一番いいと思うのでやりたい人みんなで組みます。

本番は、風もあってちょっと点火しづらいです。
それでも僕はみんなが組んだファイヤーなら、それも含めて楽しめたらいいなと思っています。
ちょっと手際が悪く見えても、自分たちでマキを組むことも、そのマキに火がつくことも、うまくついたとかつかいないとか言うことも、それぞれに楽しく意味があると思っているので。


関連記事:
八ヶ岳にて、小学生の野外体験の引率をしています。(2008年6月16日)
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク