困るほど感動のスターウォーズ

080920v240.jpg

諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館にて。

自分のポストカードを見たりして仕事の後にはたまにカフェに置いてあるディスクオルゴールを演奏させていただいたりします。
(※構造と操作のレクチャーをしていただいた上で許可を得て演奏させていただいています。体験コーナー等ではありません。)

この日、見つけてしまった(!)のは、ジョン・ウィリアムズ作曲、スターウォーズのテーマ。

カフェではなく博物館スペースのオルゴールに収納してあったため初めて聴いたのですが、個人的にはかなりツボにはまってしまいました。

奏鳴館の方の解説によると使用している音数が多く、またディスクの回転スピードも速い設定での演奏となるため、演奏がとても華やかになるとのこと。

感動です。個人的には大ヒットの大ツボです。

いつもカフェでこのオルゴールを演奏させていただくときには、お客さんのリクエストにお応えしたりしながらのんびりと楽しむのですが、今日はお客さんがいないのもあり、リピート&リピートでその華やかな演奏をかけまくり。

しかもその華やかな演奏をさらに増幅するようにオルゴールの扉を開いたまま大音量で延々と浸ります。

ほどなくして、奏鳴館のガイドの方が「あの、電話の声が聞こえないので・・・」。

スススイマセン・・・。



諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館
http://www.someikan.com/
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク