ようやく富士山に登頂(富士山その1)

tetsuoartgallery130715 1030(fujisan)400

写真:夜から明けていく富士山。富士山そのものに登るのであたりまえながら富士山の姿の写真はまれ、かつほぼ心象風景です。

tetsuoartgallery130716 1135(fujisanunkai)400

tetsuoartgallery130716 1127(fujisanunkai)400

tetsuoartgallery130716 1163(sunpillar)400

ようやく、というのは私の予定上の実感で、富士山に関してはいろいろな計画を立てつつ、登山は延び延びになっていましたので。

行けない何かがあるのかとか、行ったらエネルギーあたりでもするんじゃないかとか(笑)いろいろ考えたりしましたが無事そして充実の行程でした。

今回の隊は5合目スタート組と1合目スタート組と途中で合流、そしてお鉢巡り(頂上の火口一周)まで、歩けるところはすべて行きましょうと。

そして山の上ではご来光を待ちながら、3776mは伊達じゃあない寒さと、日本一は伊達じゃあない素晴らしい光景と。

雲の上に太陽柱が立ちます。

この素晴らしい場所が日本の頂上だと思うと、裾に広がる日本のすべてにこの山のエネルギーが満ちていくようなそんな気になります。

否、気のせいではなく、きっとそうなのでしょう。

日本には富士山があって良かった(笑)。

この山がこれからもすべての人に恩寵をもたらしてくれますよう。


関係するテーマの過去記事:
岩山を行く(富士山その2)
雲上を行く(富士山その3)
富士山と人の世と信仰(富士山その4)
富士山を遠望(八ヶ岳縦走その3)


関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク