輝く表情をずっと残したいと思いつつも

tetsuoartgallery130622CIMG1480(saikouchiten)320.jpg

遠くから撮った写真、どの記事もそうですが、個人が特定されない写真を使用しています。

個人や団体によってはOKだったり、もっとはっきり写っているのを載せてほしいというリクエストもあるのですが、今のところはこういう写真の掲載にしています。

写真のってるかなあとこのブログ見てくれたみなさん、ゴメンナサイね。

ここに写っている学校では写真屋さん貸与のカメラがグループに1台ずつありました。

この石碑にみんなで登りつつ、わいわい言いながら友達同士で撮ったり、みんなで上からジャンプしたところを撮ったりしています。

それぞれがみんな、今日の思い出やこの場にしかない楽しい雰囲気をみんなで撮っています。

が、帰りぎわこの貸カメラを持っていた女の子が「(今日の活動中以外の)関係ない写真は消さなきゃいけないことになってるから」とのこと。

みんなのピースの写真やジャンプの写真、わるくないと思うんだけどなあ、先生いけないっていうかなあ。

みんなのルール解釈なら仕方ないのだけれど、先生ダメって言わないとは思うんだけど。

ちょっとざんねんな気持ちと、たとえその写真が残らなかったとしても、そこに写った笑顔に表れたみんなの思いはちゃんとそこにあって、そしてその思い出はきっとこれからのみんなの宝物になるのだと、僕は信じています。

僕はみんなの貸カメラで撮る役をしていたけれど、写真として手元には残らないみんなのそのシーンもその時の思いも、今もちゃんと覚えていますよ。

関係するテーマの過去記事:
(写真についての考察のある記事)
更新おそくて&みんなの写真がなくてスイマセン
遊びで作った机、実用からさらに昇格か?
やっぱり輝く表情を伝えたいと思いつつも
輝く表情を伝えたいと思いつつも
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク