八ヶ岳の輝石をみんなで手にする

tetsuoartgallery130517 P1220673(kiseki)320

八ヶ岳の輝石を中学生のみんなと採っています。

集めはじめるとすぐにみんなが輝石を手にします。
僕は、ひとつ持つと石が石を呼んでくれるよ、とみんなに言うのですが、実際そうなるのです。

川の砂の中から拾い集めていますが、まだ雪を頂く八ヶ岳からの水は冷たく、すぐに手が冷たくなってきます。

それでもこの輝く石は活動の思い出の象徴となる宝石です。

活動の仲間の大人も、パワーストーンなんじゃない?なんて話をしたりもします。

火山の八ヶ岳や土地の力そのものという解釈をしてもしなくても、実際みんなの気持ちに喜びと力をもたらし、持つ人を輝かせてくれる石であることはそのとおりなのです。

関係するテーマの過去記事
黒い宝石、八ヶ岳の輝石
秋の快晴の八ヶ岳、獅子岩から望む

関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク