ツリーハウスに上ってコワイ思い

tetsuoartgallery121104 0006(treehouse)240

前記事の研修()の後、また森に遊びに(笑)。

敷地内にツリーハウスがあったので上ってみたのですが、けっこう高い。
しかも、登りながらハシゴが揺れるなあと思っていると、ハシゴはただ立てかけてあるだけで固定されてれていないことを、いちばん上まで行ってから発見・・・。

大丈夫なようではあるけれど、ほんとに大丈夫なのかなあ(泣)。

tetsuoartgallery121104 0003(treehouse)240

ツリーハウスまで上りきって、下を見下ろして、来なきゃよかったという思い・・・。
僕のリュックサックが小さく見えます。

ツリーハウス自体はまるで工務店が作ったみたいなちゃんとした作りだけれど、複数の木が土台ではなく、設置はたった1本の木の上。

しかも上の写真でわかるように少し中心からずらして設置してあるためか、中に入るとけっこう揺れます。

いや、上ってみたかったのは正直な気持ちだけれど、自分で高いところに上ったのに下りられなくて泣くコドモの気持ちがよくわかります。

僕も自分で高く楽しいツリーハウスを作ったりするけれど、上はコワイなあ・・・。

いや、じゅうぶん楽しんでいるんだけど。
いや、やっぱりコワイかも(笑)。


追記:このツリーハウスに後日に行った記事
コワイ思いをしたツリーハウスは今日は登れなかった

関係するテーマの過去記事
秘密基地で体験する初めての地平
秘密基地、日々活躍中
ツリーテラス、秘密基地として復活
大木を登っています
ツリーテラス、キャンプならではの活躍をします
夏休みは木の上で
ツリーテラス先行公開その2
森の家、地上3階から地下1階まで
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク