進んで掃除をしてくれるおともだち

tetsuoartgallery120901 0043(souji)320

丸太で作ったウマ()が傷んできたのでところどころ修理。

台になっている丸太を作りなおしたのですが、ウマに乗って遊んでいた子たちが切りくずの掃除をしてくれました。

この場所の自由クラフトコーナーは非公式ゆえ、スタッフや賛同者の個人の道具や材料を無償提供するのですが、そのことをきちんと理解してくださり、お客さんみなさん丁重な感謝ときちんとした後片付けをしてくれます。

ありがとうございます。

丸太切りはチェーンソーだったのでこの子たちも自分の作業ではなかったのだけれど、こちらが何も言わなかったのに、4年生と1年生、自分から掃除をしてくれました。

いい作品ができるだけでなく、こうした気持ち良い心配りをお互いに感じられるのも、この場所が心地よい空間である理由なのかもしれません。

みんな掃除の後は、遠慮なく遊んでね!


関係するテーマの過去記事
先生になる方々の研修でいろいろお伝えしたく
夢の(ようだけどみんなにある素敵な)世界
神聖な場所を創る人
神の子たちは
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク