男の子のこだわりのトラクター

tetsuoartgallery120716 0033(tractor)320

学校活動でフォレストアートをしたいということで相談に来てくれた先生のお話(記事)の中で、トラクターが大好きで、とてもこだわりを持って作るのを楽しみにしている子がいるそうです。

で、僕もそのお話を聞いて、また例によって小学生でもできそうな組み立てで作ってみました。

八ヶ岳野辺山高原の高原野菜農家のトラクターはタイヤが身長くらいの高さがあるかなり大きなものもあり、またその大きさと相応の性能や馬力を体現したような体躯が、年齢に関係なく男の子にはかっこいいんですな(笑)。

後ろについているのはバケットといって収穫物を積みこむものですが、力もあり、農家見学では1クラス分の小学生を載せて持ち上げたりしてくれます。

そんな高性能と、作品にも表現した持ちあげた時のバケットが斜めに跳ね上がった感じがまた男の子にはたまらないカッコよさなんですな(笑)。

「勉強は苦手なんですが、そういうことにはとてもいっしょうけんめいな子で・・・」。

先生、それは僕のことですな(笑)。


関係するテーマの過去記事
みんなで作るフォレストアート大計画
遊びのクラフト作品たち、教材?
男の子はやはりロボットが好き
急だけど離陸します
男の子が好きなもの
ライト兄弟ではないけれど
工作キット的簡単アイテム
作りだすととまらない
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク