ツリーテラスその後

tetsuoartgallery110809DSCF2760(treeterrace)240.jpg

ツリーテラスは僕がいなかった日に撤去作業となってしまったのですが、作業をしてくれたのはツリーテラスを楽しんでいてくれたスタッフの人達で、完全解体ではなく原型をほぼ残したまま木から下ろすという僕自身が想像がつかない大仕事で作業をし、その姿を残しておいてくれました。

地面に降りたツリーテラスにもいろんな方が乗りに来てくれました。
木の家に乗りたかったという子供たち、ツリーハウスがあこがれだったというお母さん、誰かに話を聞いて現物を見てみたかったという方、それからこのブログを見て実物に乗ってみたかったという嬉しくありがたいお話などなど、いろんな方がいました。

ほんの短い間ながら、これを楽しんでくれた、あるいは楽しみにしてくれたお客さんが思ったよりたくさんいてくださったことはとても嬉しく感謝をしています。

いずれ朽ちる自然素材であり、実際遊べるのは夏休み中くらいのものと思っていましたし、作者としても物そのものがなくなってしまったこと自体はそれほど大きなことではないと思っています。

ただ、取り去られた今もこうして残念そうに同時に楽しそうにツリーテラスの部材の上で遊んだり寝転んだりする子供たちを見ると、この子たちや一緒に来る大人の人達にも、夏休みのいっときの、木の上で過ごす楽しい時間を提供できなかったことが、そのことだけが唯一残念に思っています。


関係するテーマの過去記事:
ツリーテラスはなくなってしまいました
ツリーテラス完成に暗雲
ツリーテラスで昼寝をするひと
ツリーテラス、キャンプならではの活躍をします
夏休みは木の上で
ツリーテラス先行公開その2
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク