霊地も今は

tetsuoartgallery110124 0018(torii)320

以前この季節にこの場所に来た時には鳥居が上からまたげる高さまで雪に埋もれていました(実際にまたいだりはしませんが)。
積雪のピークはこれからで、まだまだ雪が積もり、鳥居もこれからまだ雪に埋もれることと思います。

静かに雪に埋もれながら、美しい世界だなあと、その実感を声に出して言ってみたりします。

今年の各地での大雪の被害には心からお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復旧をお祈りしています。

そしてまた、音のない真っ白な世界に意識を向けて、美しい世界だなあ、とつぶやいてみたりします。

霊山を前にしてその力を感じつつ、そして自然に抗わずに眺めることを許されるこの場所に立てば、自然の中にある全てが力を与えてくれるような思いになります。

長野県戸隠山にて。


関連記事:
畏怖と美しさ
大気に宿る力
いつも行く場所
フィールドワーク巡礼―ハラカラ地で体感するハラカラ智―
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク