あれもこれも作って盛り上がる

tetsuoartgallery101117 065(boomerang)320

このところ、ところどころで依頼をいただき初めての場所で工作の先生をしてくることがあります。

一応事前に簡単な打ち合わせをしたり、先方での準備こちらでの準備というものもあるのですが、それでも現場に行き、その場の状況やみんなのリクエストやこちらのひらめき(?)で急遽内容を変えたりすることもあります。

もっとも打ち合わせがなくても児童館などはその日のおやつの容器がなかなか良いのでそれを使おう、とその場で何を作るか全て変更ということもあるので珍しいことではないのですが。

ということでどんな時でも、より楽しい方へ舵をシフト、お題が変わっても材料とアイデアと楽しい気持ちがあれば、あとは何を作ってもどんどん完成と盛り上がりに運ばれて行きます。

そしていいものができると、さらに改造し、さらに違うものをつくり、さらに派生して様々なものをみんなして作りだします。

ええ、先生であるわたくしが率先してそういうことやってますので(笑)、よって最終的には完成品は人数×2種類か3種類なんていう大工作大会なんてこともしばしば。


関連記事:
お祭は工作で盛り上がる
新しい1年生も工作で盛り上がる
クリスマスツリーも手足も緑になる
大きなお絵かき
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク