みんなのためにいい夢を

tetsuoartgallery100805123(dreamcatcher)240.jpg

これをキャンプ場に吊るしていると、これは何ですか、何をするものですか、とか聞かれます。

少し離れたところで「お父さん、あれなに?」「なんかの的(まと)じゃないか?聞いてみてこい」という会話を聞いたりもします(笑)。

ドリームキャッチャーはネイティブアメリカン、オジブワ族伝承のクモの巣を模した装飾品。
悪い夢を消し去り良い夢だけを届けてくれるというものです。

本当はもう少し大きなものが欲しかったのですが、これ以上大きくすると吊るす場所がなく断念。
それでもまずは欲しかった。

撮影に協力してくれたキャンプに来たお二人、ありがとう。

キャンプに来たみなさんに良い夢が訪れますよう。


八ヶ岳山麓野辺山高原にて。


過去記事
願いをかなえてくれるもの(2010年7月9日)

追記
以前この記事の写真は、記事中の「撮影に協力してくれたお二人」が実際に協力して持ってくれた写真だったのですが、現在は上記の写真に差し替えてあります。
これは写真掲載上の自主規定の判断措置なのですが、記事投稿当時は楽しみと思い出と良識の範囲の判断の掲載だったのですが(また実際に被写体になってくださったみなさんがこのような判断であればそのような写真を載せたい気持ちもありますが)他の記事に準じこのブログの自主規定のひとつである個人を特定しないの写真の掲載としました。
楽しんでいただいていたみなさんゴメンナサイ、僕も残念ではあるのですが、ご理解と、またこれからもお付き合いお楽しみのほどよろしくお願いします。

写真掲載の自主規定の参考記事
このブログに掲載されている写真の自主規定について
できる限り楽しさを伝えられる写真記事を載せたいのですが
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク