ニホンカモシカと遭遇

tetsuophoto100513 080(nihonkamoshika)320

野外活動の楽しさのひとつとして野生の動物との遭遇があります。

なんでもない時にけっこう出会えるのですが、出会おうと思うとなかなか。まして大勢で歩いていたりすると相手が寄ってきてはくれません。

だからこそ熊のような動物に会わずにすむというのもありますが。

tetsuophoto100513 081(nihonkamoshika)320

上の写真のニホンカモシカ、下の写真では左端のほうに写っていますが、子供たちと一緒に来た先生たちも心配するくらい急接近のままかなりの時間をすごしました。

子供たちは初めて見る野生の大動物に大感激、そのにぎわいにも逃げず、鈍いのか好奇心が強いのかサービス精神が旺盛なのか(?)、とりあえず出てきてくれてうれしい、僕の解釈としてはサービス精神かと(笑)。

八ヶ岳山麓にて。


過去記事:
カモシカとも出会う(2009年9月11日)

関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク