遊びにまっすぐな気持ち

081219 018(treekazari)320

KちゃんとSくんは、いずれも率先して僕にかたぐるまなんかをリクエストするのだけれど、率先してくるがゆえに争ってけんかになることも多いです。

というか、いつもです。

帰り時間に近くなって、その瞬間はわからなかったがSくんにたたかれてKちゃんが泣いてしまいます。
まあそれそのものはいつもの小さなトラブルで、いつものように解決するのだけれど。

機嫌を直してKちゃんが遊びに参加する頃、Sくんのお母さんが迎えに来る。
Sくんは遊びの順番がKちゃんの後だったのだけれど、Kちゃんが、

「Sくん帰っちゃうから先にやってあげて」

と僕に言います。

Sくんを見送ったあと、そのことがとても良かったとkちゃんに言おうとすると、

「いいからはやくー!」

と遊びを催促されてします。
友達思いなのも楽しいことに向かうのも、子供のまっすぐな感じがいつもなかなかいいですね。

工作の先生をしにいく児童館にて。


関連記事:
女の子たちディスカッションする
時々記事になる小さな子供たちのこと


関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク