アカゲラが木をたたく、朝の森に響く軽やかな音

tetsuoartgallery1709050002I1858(akagera)320.jpg

朝の森。
小さなカメラではちょっとキビシイ距離だけれどアカゲラがいます。
キツツキとは面白い呼び方です。
キツツキの中でも良く見られるこの鳥の木をたたく音がコツコツと森に響いています。

先の記事の水棲生物()同様、学校の野外活動でも鳥の観察が増えています。
今日はその下見と研修で森に来ています。
季節や時間によって、学校の要望どおりにはなかなか鳥は見えませんが、小中学生が自然の森の中で鳥の姿を通して良い自然体験活動ができるといいなと思っています。

学校のみんなが来た時にはもうちょっと近くに飛んできてね(笑)。


関係するテーマの過去記事:
キジが導いていく(?)吉兆の週始まり
冬の終わりの裸木の森でアカゲラと出会う
野鳥がガラスにぶつかって墜落してしまったけれど
外に出て活動しているとやってくる鳥たち
窓にキセキレイが巣を作る
冬の訪れ前の森のさまざまな存在たち
普段見ていた木の枝に鳥の巣を見つける
キジがペアで出てくる
朝の静けさにキツツキの音が響く
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク