かつて作ったテーブル2台を記録に写真に収めてみた

tetsuoartgallery1707300011I0352(table)320.jpg

作った頃は何回か記事にしたテーブル。
天板は廃品のコンパネと脚は自然の木なのですが、脚の一部が傷んでしまいました。
が、それでも日々活躍しています。

tetsuoartgallery1707300013I0354(3kyakutable)320.jpg

そして記録に残っていないのですが、上の写真よりも前に作ったのがこちら。
天板はキャンプ場で一時販売した品物の「メニュー表」だったのですが、破棄されるところを再利用。

当初は一緒に活動の仲間のビールとグラス用テーブルになっていましたが(笑)、その後は台所の定位置で働いています。
そんな当たり前に働いているので写真もありませんでした。

が今回写真にしてみたのは、上のテーブルは脚の痛み、前記事ツリーハウスの件(→)で触れた、来年の施設管理の事情でかなり大がかりに片づけをしなければならず、2台とも解体撤去の可能性が大きいのです。

ベジさんが作った、と言ってお手紙の絵にこテーブルを描いてくれた子もいました。
2台とも頑張ってきましたね、ええ、もう働いてくれたことにもそうやってテーブルなのにお客さんを楽しませてくれたことにも感謝感謝です。


関係するテーマの過去記事:
遊び作り机、炊事からさらに活動範囲を広げる
遊びで作った机、実用からさらに昇格か?
実用的な物も作ります
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク