ベジさんと八ヶ岳で出会って菅平高原で再会した話・その2

tetsuoartgallery1701050013I6956(saikai3)380.jpg

このあいだ思い出し記事で稀な出来事でもうないと思っていたらまた今年もありました(笑)
(記事)。

説明重複しますが、このブログで記事にしている野外活動のフィールドで多いのが八ヶ岳山麓(主に長野県南牧村とその周辺)と菅平高原(長野県上田市)なのですが、まったく別の所属での活動なので接点はほぼありません。

しかし昨シーズン、以前八ヶ岳で引率をした子たちに菅平高原で小学生スキーの引率中に再会するという出来事がありました。

今年もまったく同じ出来事でした。

ゲレンデで八ヶ岳の宿泊施設に来る学校のある地域の名前の学校名が付いたゼッケンの高校生たちを発見します。
その有名な海岸地域の地名の学校名の高校生たちに、僕は八ヶ岳の宿泊施設にいるベジさんというんだけど知ってる人いるかい?と問いかけたところ、いました、今回もベジさんを知っている人が♪

他にも大勢、おそらく一学年分人数いて、声はかけられずともかつて一緒に活動した小中学生が高校生になって同じ場所でスキーをしているという、間接的再会というか、なかなかおもしろい出来事です。

そしてさまざまなフィールドで活動をして何十校もの子たちに会って、そしてもうおそらく2度と会うこともないであろう一期一会の日々の中での再会はなかなか感慨深いです。

写真は都合上遠目に、でもリアルで、手前のグループと向こうを滑る赤いレンタルウエアに青白のゼッケンが今回の学校の高校生たち。

今日自分が一緒に活動している小学生たちとの出会いを思い、かつて一緒に活動した小中学生たちが高校生になった姿を思い、出会いというものは面白いものだなあと、いろいろ思いを巡らします。

長野県菅平高原にて。


関係するテーマの過去記事:
ベジさんと八ヶ岳で出会って菅平高原で再会した話
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク