笹舟に乗るカエルと自然の中のみんなの感性

tetsuoartgallery1606300059IMG0901(sasabunetokaeru)320.jpg

八ヶ岳山麓美鈴池、ウォークラリーのスタート・ゴールほか昼食場所など活動でよく行きます。

季節の移り変わりは緑の濃さや花の様子だけでなく生き物にも見てとれます。

春先にゼリーに守られていたカエルの卵もやがてオタマジャクシになり、そして後足が生え前足が生え尻尾が消え、今日はごくごく小さいながら立派なカエルの姿になっていました。

写真は演出として絵作りしたものではなく、活動の小学生が自分で作った笹舟にカエルを乗せてみた、リアルの一瞬。

いろいろな自然体験を交えた子供たちの感性に、カエルが素のまま以上に可愛かったので。


関係するテーマの過去記事:
どの生き物も子供たちがその価値を見出す
カエルにはカエルの人生がある
雪の下で土に還るカブトムシ、巡り行く季節と生命
知ること、親しむこと
雨奇晴好、景色も想いもみんなそれぞれに実感できる活動
虹、雨に濡れたみんなの感性に贈られる自然現象
カラフルで美しいキノコを見つけるセンス
それぞれにそれぞれの感性がやってくる時間
答えよりも大切なもの
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク