サルオガセに眺められながら進むウォークラリーのみんな

tetsuoartgallery1606140035IMG2464(saruogase)400.jpg

サルオガセという地衣類(菌類の種類)。

これはかなり拡大写真なのですが、見た目にはふわふわした風貌で木の幹に貼りついていたり木の枝からトトロ昆布のように垂れ下がったりしています。

ゆっくり見て歩ける散策などでは、ふわふわくん、もくもくくん、もふもふくん、などとみんなに呼ばれて、低い所に生えているものはみんなでなでたり触ったりしています。

でも今日のウォークラリー、みんな先を目指すのにいそがしくて木も森も見ないのがもったいない。

みんなも森の精もお互い構わず、みんなの時間も森の時間も淡々と進んでいきます。


関係するテーマの過去記事:
自然散策にて、神の木を感じるみんなの五感以上の感性
非公式ナイトハイクその2は植物も生き物も様々なものを発見する
苔の森の神秘、みんなの感性に触れる体験
森の霊気と仲間と自分を感じて歩く霧の森のウォークラリー
自然からもらったメッセージをみんなで振り返る
森を守るブナの木がもたらしてくれる力
森の不思議なものが連れてくる新しい世界
森に見守られながら
森の生命の循環
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク