長く歩いた中学生も疲れが吹き飛ぶ快晴のニュウ登頂

tetsuoartgallery1606010018IMG1636(nyu)320.jpg

何度か記事にしているこの山の風景、今日も中学生との登山は八ヶ岳の頂のひとつ、にゅう。

「にゅう(またはニュウ、乳と表記)」は八ヶ岳連峰にある山頂の名前。
何度か中学生と登っていますが天候も行程もなんとなく相性がいいような気がします。

今日は快晴、すばらしい。

tetsuoartgallery1606010024IMG1642(nyu)400.jpg

角度を変えて頂上の真下から。
このニュウ、ほんとうにこの写真に見える頂上直下まで来ないと頂上は全く見えず、森の中の急傾斜を延々と登るしかないのです。

中学生たち、ほんとうに山頂があるのか希望も面白味もないか、または疲れてハイが生まれてよくわからないけれど上機嫌になっているか(笑)、そんな行程。

そんな状況から突然森を抜けて山頂に放り上げられるかのようにこの場所に到達します。

その瞬間に多くの子たちが「おぉーーっっ!」と歓声をあげ、突然現れた山頂と空に開けたこの風景に、みんな心が急に晴れたような表情に変わるのが印象的です。


関係するテーマの過去記事:
本日最後の頂(いただき)にゅうに登頂、山が教えてくれる感動体験
ロングコースでも元気なみんな、残雪で遊びさらにテンションを上げる
それぞれのコースから雨の間隙を突いて山頂を攻める
このコース久しぶりの快晴とハイテンションなみんな
奇岩、難所、マジックアワー(八ヶ岳縦走その2)
八ヶ岳縦走(その1)
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク