プロと同じ森林作業体験、みんなの本気の体験活動

tetsuoartgallery1511060083I6521(shinrin)240.jpg

森の中の野外活動も遊びから自然観察からウォークラリーのようなものから、様々なものがあります。
今日は林業の職業体験、材となる木を育てるための枝払いの作業です。

登っているのは中学生、なかなかすごいです。

木登りなんてそうそうするものではないけれど、でも今日はプロの技、専用の道具を使えばけっこう高いところまで登ることができます。

でもけっこうすごいです。

なかなかできない体験、そしてそれなりの技量が必要でもありそしてプロと同じ安全管理が必要です。
楽しみながらも、しかしどれをとってもみんな本気の作業です。

どの活動も有意義ながら、この森林体験はやはりみんな印象が強かったようです。
みんないろんなことを、いろんな意味を、たくさん感じたくさん体験してきます。


関係するテーマの過去記事:
みんなの活躍を伝えたいと思ったので少しお伝え
海から遠い森で海と森とのつながりを知る
小学生が孫の孫に語るくらい長い年月をかけて育てる森
答えよりも大切なもの
みんなを支える男たち
屈強な男たち

写真撮影の注意に関する記事
(顔を撮らない・個人がわからない撮影をしています)
このブログに掲載されている写真の自主規定について

関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク