思い出のひとときだけれど芝生に転がって激しく遊ぶ

tetsuoartgallery1511060031I64690004(shibafu)320.jpg

お弁当の時間の昼休み、ゆるやかな芝生の丘。

ご飯食べたばかりなのにみんなで激しく転がって行きます(笑)。
大丈夫なのか心配になるくらい何度も登っては転がり目が回って立てなくなって、それはそれで大盛り上がりで、また登ってまたみんなで転がります。

学校行事は忙しいのだけれど、こういう時間に追われないひとときはとてもいい感じで、そして楽しい学校行事の思い出としてもとても大切な時間です。

快晴の秋空の下で我を忘れて楽しむ時間、活動とも学習とも関係ないけれど、いいえきっとそうしたものへの活気の底上げにもなるはずです。
そしてそんな一瞬が、みんなの思い出やこれからの活躍にきっといいものをもたらしてくれると思っています。

と、しみじみ書いているようだけれど、みんなかなり激しく楽しい(笑)。


関係するテーマの過去記事:
野外活動の地に到着したみんなの今日のお弁当の風景
富士山、日本第二峰北岳、八ヶ岳主峰赤岳が見える所でお弁当
緑の草原と青空、ただそれだけでいいのです
ほんとうはみんなの活躍を伝えたいと思いつつも
草すべり、登山よりもタフかも
ウォークラリー最終グループだけど気にせず遊ぶ

(顔を撮らない撮影をしています・写真撮影の注意に関する記事)
このブログに掲載されている写真の自主規定について

関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク