長い登山の最後に元気を回復する約束の水辺

tetsuoartgallery1510210042I5472tr(kawara4)330.jpg

今日の登山は標高のわりにはけっこうなロングコース。
これはちょっと長いなということで(笑)、里山を超えて行くコースだからできる、ルートの変更を先生に提案してOK。

そして登頂だけでない、僕の目論見として下りルートの最後のほうでみんなで川原で遊ぶこと。
長い距離を歩き登り、元のプランではただ通過だった川原を最後にリフレッシュをして帰る、約束の水辺としてルート設定します。

ベジさんはお楽しみを重んじる人間なので(笑)。

紅葉はピークを過ぎたとはいえ山はまだまだみんなに秋の素敵な景色を見せてくれます。
そして水辺というものは不思議なもので、川原という平らな場所の休憩というだけではない、水の爽やかさや水音や、そんなすべてがみんなを癒す以上に元気にさせてくれる、そんなシーンを川に来るたびに見せてくれます。

宿泊施設に帰ったら、もっと険しい山に行ったコースのみんながかなり先に帰っていました。
水辺のひとときが無かったらけっこうへとへとな感じだったみんな、いや、今日は長かったよみんな、実際(笑)。


関係するテーマの過去記事:
八ヶ岳山麓美鈴池、水辺が与えてくれるかけがえのない時間
渓谷を行くルート、友達と歩く冒険心と高揚感
まだまだ春先の明るい渓谷を歩く
雪解け水の渓谷をみんなで歩く
夏の渓谷も清涼な水と空気
険しい渓谷と美しい水辺と自然の中の大発見
高原の快晴なら雪解け水も爽快です
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク