八ヶ岳の宿泊施設の紅葉とその森にいるみんなの姿

tetsuoartgallery1510150024I5152(kouyou)360.jpg

小中学生が体験活動をする八ヶ岳の施設の秋。
どの季節も素晴らしいながら、秋はなにか特別な感じがします。
紅葉の向こうに八ヶ岳、そして写真の右端にみんなが宿泊している棟がちょっとだけ見えます。
つまりみんなが泊まる場所からこの紅葉の森と八ヶ岳が見渡せます。
素晴らしい♪

tetsuoartgallery1510150021I5149(kouyou)360.jpg

遠景に近景に、そして紅葉の葉が手にとれる場所に、いろいろな木々が様々な色に変わります。
先の記事の星空同様、木々の種類だけでなく、森全体そして山全体が紅葉の世界になります。
今の時期は学校は運動会と重なるとかで宿泊行事をしない学校も多いのですが、紅葉に晴天安定のこの季節にもっと来てほしいです。

tetsuoartgallery1510150071I5199(kouyou2)360.jpg

宿泊活動を終え、帰りのバスに乗るために紅葉の道を歩きます。
このブログの多くの写真がそうですが、芸術的風景写真ではなく、また撮影規定を考慮しながらも、あえてみんなの姿をそこに写し込むのは、その素晴らしい風景の中にみんなが存在しそこで過ごし活動したというそのことの素晴らしさをお伝えしたいからなのです。

みんなの後ろ姿ですが、この道を振り返ると美しい紅葉とその向こうに八ヶ岳、そしてそこで活躍したみんなの笑顔。
写真にはないけれど、ほんとうはそんな感動と充実した表情のみんなの姿が一番素晴らしい風景です。


関係するテーマの過去記事:
八ヶ岳の宿泊施設から見下ろす紅葉の森
雨奇晴好、景色も想いもみんなそれぞれに実感できる活動
漆(ウルシ)の木、美しく役に立つ植物の伐採論
八ヶ岳の宿泊施設から見下ろした朝陽の紅葉
いろいろな秋を手に取って歩く
みんなの前にやってきた秋をスケッチする
いろいろな紅葉、いろいろな記念
みんなで見る朝焼けの八ヶ岳
八ヶ岳を映す快晴の美鈴池を歩く

写真の公開規定についての記事
このブログに掲載されている写真の自主規定について
できる限り楽しさを伝えられる写真記事を載せたいのですが
やっぱり輝く表情を伝えたいと思いつつも
輝く表情を伝えたいと思いつつも
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク