いろいろな取材、みんなの体験活動を残し伝えたい

tetsuoartgallery1509260015I4174(syuzai)320.jpg

先の記事のテレビ局主催のイベントの木工教室をちょっと違う角度から見るとこんな感じです。

僕はいつも活動の中でカメラマンや取材の方にけっこうサービス(?)をしていますが、いつも子供たちのいい体験活動を残したい伝えたいという思いがあります。

当初打合せのテレビ局プランでは教えてあげている僕のほうが映る位置でしたが、子供たちが映る位置を提案してこの位置のテレビカメラです。
放送では短時間と思いますが、みんなが森の素材で素敵な作品を作るシーンが伝わったでしょうか。

余談ですが、僕はもっと左のほうでずっとみんなに教えていたのですが、この時だけたまたまこちら側にいてこの写真を撮影。
過去に取材が入った時は何度かテレビに映ったりしていますが、今回はこの位置なので僕は映ってないと思います、たぶん(笑)。


関係するテーマの過去記事:
自然環境と自然体験活動を見るテレビ取材の目
小学生が孫の孫に語るくらい長い年月をかけて育てる森
自然は降っても晴れてもたくさんの楽しみをくれる
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク