走行性能よりもおしゃれ雑貨、女の子が作るF1マシン

tetsuoartgallery1508260023I2961(f1)320.jpg

タイヤが回り実際に遊べるクラフトのF1マシン、男の子だけでなく女の子にも人気があります()。
今日も女の子が見本をみながら一生懸命作っています。
遊べるだけでなく逆にこの車は飾りアイテムというか見た目にもシンプルでいいかもしれません。

tetsuoartgallery1508260027I2965(f1)320.jpg

完成♪
奥に見えるのが僕が作った見本ですが、この子の完成品にはボディの側面にあるレーシングカーにあるサイドポンツーンと呼ばれる部分、クラフトでは左右にある四角いでっぱり部分がありません。
「ないほうがかっこいいから♪」
たしかにそうかも(笑)、よりいっそうシンプルで整っています。

僕の見本()では単純にF1マシンを再現して、そして男の子が作ると本物の自動車のイメージ。
でもこのあいだのロボットと同様()、メカとかマシンとかそういうことを見出さない女の子は同じ自動車でもおしゃれインテリア雑貨的な感覚で作られていたりして、そんなクラフトもなかなか素敵です。

実際、かっこいい♪
それは男の子の感覚か(笑)。


関係するテーマの過去記事:
女の子だってエントリー、素敵なF1マシン2台
F1マシン、とりあえず次回の出走を待つ
森の素材クラフト、子供のおもちゃから大人の女性のアクセサリーまで
ブレスレット改め髪留めゴム、森の贈り物と女の子のおしゃれアイテム
ロボ、今年もみんなに遊んでもらう、または遊ばれている
ロボ、お友達にロボバッジを作ってもらう
ロボ、みんなに遊んでもらう
昼のツリーテラスの上では女の子たちがランチをしている
夜のツリーテラスの上で灯りをつけてお菓子パーティ
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク