男の子ふたりの内緒で大事な作品、お母さんのお誕生日プレゼント

tetsuoartgallery1508250038I2908(okaasanpresent)320.jpg

小学生のお兄ちゃんと弟君、ふたりで1セットのナイフフォークセットを作ります。

そして内緒で作っています。
知っているのはふたりと僕だけ。
お母さんが来てもふたりとも「見ちゃだめ!」と隠してお母さんを近寄せません。

作っているのを見せてもらえないお母さんは、はいはいしょうがないわね、という感じで笑いながらわんぱくふたり息子をとりあえず好きにさせて、ベジさんに預けて遊ばせておく感じ。

けれどナイショのわけは、ふたりが作っているのはお母さんへのプレゼント♪
今日はふたりのお母さんの誕生日なのです。

僕もお母さん喜ぶだろうな、ふたりともしっかり上手く作るんだぞ、とわくわく気分で作るのを後押しします。
今年も何人かとナイフとフォークを作りましたが、このふたりと僕のお楽しみ感はこの夏随一(笑)。

写真左が弟君のナイフ手紙つき、右がお兄ちゃんのフォーク、2本セットでお母さんへ。
ちなみに木の輪切りのキーホルダーはキャンプに連れて来てくれたお父さんへ。

渡すのは後でということで、ざんねんながら僕は渡すところを見られませんでしたが、ふたりでセットですごく良くできて、きっとお母さん喜ぶだろうなあ、と想像でわくわくしてました。

こういうクラフト作品、そして作りたい気持ちの盛り上がり、とても楽しく素敵で素晴らしい♪
そしてまた素敵なのは家族のキャンプ、みんなまた来てね。


関係するテーマの過去記事:
自然素材のクラフトはパパにプレゼント
木を手にする素敵な気持ち
4歳のお誕生日に木で作ったバースデーケーキ
木のナイフとフォーク、磨くだけなのにならではの素敵な仕上がり
My箸と軽食セット
カトラリー、マイ食事セット
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク