森の素材クラフト、子供のおもちゃから大人の女性のアクセサリーまで

tetsuoartgallery1508250033I2903(hairgum)280.jpg

今年みんながいくつか作った髪留め、ヘアゴムとか髪留めとかいう呼び方もみんながそれぞれに好きな名前で呼んでいるものです。
今日も綺麗な色で髪留めを作った子、編み込んだ髪になかなか素敵で一枚撮らせてもらいました。
どのクラフトもそうですが、見本はありつつも作るひとの個性が現れるのがなかなか楽しいです。

この髪留めも、今年は美容師をしているという女性の方が大人が実際使えるヘアアクセサリーとして作っていってくれたのが素敵で印象的でした。

作ることを教えながらも自然素材の工作は壊れたり傷んだりしてなくなってしまうであろうことも受け入れつつ、一方で子供でも大人でも、そうした本当に自分が欲しい、そして実際に使ったり飾ったりしたくなる工作をしていってくれるひとがいるのは嬉しいことです。

おもちゃから大人のアクセサリーまで、森の素材のクラフトはなかなか素敵で楽しいです。


関係するテーマの過去記事:
ブレスレット改め髪留めゴム、森の贈り物と女の子のおしゃれアイテム
先生だって楽しい、夏休みのクラフト2つ
先生だって楽しい
大人だって楽しい
お父さんだって楽しい

関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク