遊びも仕事もエキサイティング、キャンプ場の作業をお手伝いしてくれるみんな

tetsuoartgallery1508240083I2856(dobokukouji)280.jpg

あらためて念のため、ベジさんはキャンプ場にはお仕事で滞在しています。
たぶんここの記事を読んでいるかなりのみなさんが遊んでいると思っているのではないかと思いますが、決して遊んでいるわけではないのです、決して。
と強調するほどに遊び感があざやかになる不思議(笑)。

自然の中は風雨にさらされる環境ならではの清掃だとか土木工事的な作業も多くあります。
そんな時、たまにその作業について来る子たちもいます。

今日は僕がシャベルやいろんな道具を持って作業に出ると兄妹してそれについて来てさらに一緒にお手伝いをしてくれます。

5年生のお兄ちゃん、大きなシャベルを持って、頼りになります。
3歳の妹さん、どうしてもシャベルがいいというので十能(じゅうのう)という炭をすくうシャベルの形の道具を出してあげます。
活躍してます♪
ちなみにふたりの真ん中の弟君は作業せずに遊んでます。
それはそれでいいぞ次男坊(笑)。

僕がみんなと使うクラフト道具も仕事作業用のシャベルも、そして僕のすることに遊びも仕事もみんなにとっては区別はなく(笑)、そして丸太運びも豪雨のテントサイトの排水工事も、どれもこれもみんなにとってはキャンプ場でしか見られないエキサイティングな出来事。

以前も切った木をいっしょにかついで運んでくれた女の子がいましたが、お母さんが「足手まといですいません・・・」と言いながら、女の子の得意満面な表情が印象的でした。

今日の二人もたくさん活躍してくれました。
みんなありがとう♪

注:
危なくないようにちゃんとしています。
そして僕の本来のお仕事作業もちゃんとやっております。
そこ、念のため(笑)。


関係するテーマの過去記事:
丸太エンピツをベンチに、みんなが作業をしてくれます

関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク