木のナイフとフォーク、磨くだけなのにならではの素敵な仕上がり

tetsuoartgallery1507200013I9767(knifefork)320.jpg

木で作るナイフとフォーク。
小さな子には木を切ったり削ったりする作業は難しいけれど、原型を作ってあげて紙やすりでひたすら磨く創作にしてあげます。

これが思いのほか作る子の一生懸命さや丁寧さや思い入れが形になります。

削る作業をしてあげると僕自身もほとんどそこから変わらないような印象を持ってしまいますが、ところがところが、どうしても欲しかった子が思いを込めてひたすら磨くと、もとの荒削りからは想像もできないような、作った子ならではの素敵な作品に仕上がるのです。


関係するテーマの過去記事:
高校の先生たちとクラフトをする
My箸と軽食セット
シンプルなクラフト見本とみんなが作る価値
カトラリー、マイ食事セット
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク