自分の作品よりも先生への感謝の気持ちを形にするみんな

tetsuoartgallery1506240109I8079(craft)320.jpg

野外活動でクラフト作品の指導をします。
木を切って、枝や葉やまつぼっくりやどんぐりや、そのほか様々な種類の木の実を使い、プレートに付けてネームプレートや壁飾りにします。

その中で「先生にプレゼントしたい」という生徒たち。

でも今日はみんなの作品だしそれぞれに野外活動の思い出に持ち帰れる作品を作ろうよ、という僕の話よりも、どうしても先生に作りたいと言います。

その気持ちに負けてというより、ならばその話乗った、というノリノリで応援する僕。

僕はみんなをあらためて森につれて行き、材を見つけてあげ、アイデアから作業方法から、ええもう気持ちだけのみんなに負けない具体的乗り気です(笑)。

このほかにも男子女子とも、男の先生女の先生それぞれに作品を作ってプレゼントしていました。

こういう学校の先生と生徒が仲良しだったり、そこでさらに友達同士が協力したり、また普段とは違う活動のなかで仲を深めていく感じ、とてもいいですねえ。

「いい活動」というものは活動そのものの成果だけでなく、こういうところに向かいたいといつも思っています。

そんな素敵なみんなを、ええ、精一杯応援いたします。
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク