2014年夏休み制作のツリーハウスを解体する

tetsuoartgallery1505090040I4752(treehouse)240.jpg

遅ればせながら去年の夏休みに作ったツリーハウスを解体。

シーズンを過ぎれば登るひともいないオブジェとしてありましたが、お疲れ様でした、みんなにおもてなしをありがとう。
写真は解体前の最後の一枚。

ツリーハウスは建築物的な作り方をすれば自然の木と共存しながら何年も楽しめるのですが、このツリーハウスはキャンプのアクティビティの延長的な手作りものなので、材やロープの劣化を防ぎ、生えている木の成長を妨げないようにと思っています。

まあ、非公式に勝手に作ったから、という理由もありますし(笑)。

野外活動への現物提案つまりこういったものを知らない大人にこそ、という部分もあったのですが、まあそうもいかず、このおもしろさをわかるひとたちだけのまさに秘密基地になってます。

この解体の直後にここに来た小学生で、去年登ったこのツリーハウスのことを覚えてくれていた子がいて、その姿を見せられなくてちょっとざんねん。

去年会ったみんなも、そして初めて会うみんなも、またみんなで登りたいね!


関係するテーマの過去記事:

誰にもしないツリーハウスの上の世界の話を大まじめにする
ようやくツリーテラス作り始めるけどみんなに占拠される
夏の森の一日は樹上でも見上げても素敵な時間
秘密基地で体験する初めての地平
ツリーテラス、秘密基地として復活
子供も大人も自由なお休み空間、夏の夜のツリーテラス
昼のツリーテラスの上では女の子たちがランチをしている
夜のツリーテラスの上で灯りをつけてお菓子パーティ
急かされながらようやく上れるようになったツリーテラス
ツリーテラスにて、朝日に輝く森とみんなの姿
ツリーテラスとハンモックの2段ベッドふうおやすみ場所
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■Facebookはこちら。ツイッター、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク