TETSUOガラスグッズ

tetsuophoto091228 021(someikanglassgoods)320

このブログ記事では初めてですが、諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館で取り扱っていただいているガラスプレートとキャンドルホルダーです。

このところはイベントや作品展などで手にしていただける機会があまりないのですが、キャンドルをつけてみたくなる素敵な季節は天使のキャンドルホルダーに灯を入れて眺めてみたいです。

かなり過去記事ですが、ウェブサイトTETSUO ART GALLERY>写真とメッセージ>2003年 のページに灯の入ったキャンドルホルダーなど、2つほどガラスグッズの記事があります。




リンク:
諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館
http://www.someikan.com/

TETSUO ART GALLERY 写真とメッセージ2003年
http://tetsuoart.com/photo2003.html



関連記事

作品とポストカード

tetsuophoto091228 001(someikanshop)320

諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館にて、クリスマスイベントでの他の作家の方の展示即売会の都合で場所を移動していたTETSUO作品ですが、またポストカードといっしょの場所でご覧いただけるようにしていただきました。

関係者の方々、リクエストをいただいた方々、ありがとうございます。

またクリスマス期間にはこの時期ならではのカードもたくさんの方にお買い上げいただき、とても嬉しく思っております。

みなさまほんとうにありがとうございます。


関連記事

サンタクロースが来る日

091224 028(christmas)320

今年のクリスマスは、創作のことを考えたり、ほかのアーティストの方とのコラボレーション企画の打ち合わせをしたり、子供たちとの工作のネタを考えたり、とそんな感じでしたが、児童館では話題も工作もやはりクリスマスです。

例によって楽しく盛り上がりすぎると問題も起きます。
けんかになって泣いて先生方を困らせたりもします。

そんなときある女の子。

「そんなことしてるとサンタさん来ないよ」
「そうだよ来ないよ」

忘れてました、クリスマスはサンタが来る日でした。

仕事だとか買い物だとかお出かけだとかパーティーだとか、それらがクリスマスならではのものでクリスマスのことをずっと意識していたのに、それに今年もサンタクロースが登場する絵を描いたりしていたのに、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる日だということをすっかり忘れていました。

大人ってダメねえ(笑)。


過去記事:
クリスマスツリーも手足も緑になる(2008年12月4日)




関連記事

寒波の情緒

tetsuophoto091223 035(shimobashira)

気温が下がりました。
昼近くでも霜柱が残っています。

しかしこのところ街では昔ほど霜柱を見なくなったように思います。
温暖化か暖冬か、あるいは土の地面そのものが少ないという都市化のせいか、気候の心配や風情あるものが少なくなっていくことや、いろんなことを考えます。

子供の頃に、この霜柱という現象を驚きの目で眺めたり、あるいはバリバリと踏んで歩いたりした、その感覚は今でも残っています。

原体験ですね。

そんな身の周りの出来事も今の自分が世界を見る目にとても影響していると感じます。
創作活動にも野外活動にも、そして思想にも情緒にも遊びにも。

関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク