ポスターと作品原画をご購入していただけます。

090127-012-320.jpg

長野県下諏訪町・諏訪湖オルゴール博物館 奏鳴館(そうめいかん)に以前より展示していただいていたポスターと、ミュージアムショップにて展示のTETSUO作品の原画がご購入していただけるようになりました。


諏訪湖オルゴール博物館 奏鳴館 0266-26-7300
http://www.someikan.com/

TETSUO ART GALLERY内ニュースの記事:
http://tetsuoart.com/news.html


続きを読む

関連記事

ウェブサイトにUPしました

t-photo090119-001(pc)320.jpg

たまに、TETSUOさんの作品はCGですかとかベジエ(コンピューターでの曲線描画)ですか、とか聞かれることがあります。
が、実際は紙にペンや絵の具を使い、また木版などという超アナログなレイヤーを使って作品を作っています。

一方でポストカードなど印刷物や出版物、ウェブサイトなどにするには作品をデータ化する必要があり、たくさんの方々に見ていただくためにはパソコンを利用するというまったく種類の違う作業もしています。

このたび「白い天使」のシリーズでデータ化をしていなかった作品の中の47作品をウェブサイトにアップしました。

たくさんのリクエストとご好評ありがとうございました。これからもよろしくお楽しみください。


関連記事:
更新しないんですか?
関連記事

小学校で給食が提供されていないのです

090116-001-320.jpg

(写真は記事とは関係なく、今日の児童館のおやつです。)

ニュースにもなっている、給食センターでノロウイルスの感染があり、該当の小学校に給食が提供されずにいるという出来事、実は僕が工作の先生をしに行く児童館の子供たちが通っている学校もその一つなのです。

続きを読む

関連記事

みんなで凧上げ

090109 010(takoage)320

今日は予定外なのだけれど、昨日の僕の「宿題」である凧の型紙を持参して児童館へ。

「小学1年生でも簡単に作れて、1年生で走るのが苦手な女の子が冬用のブーツをはいて走っても上がる凧」というコンセプトの凧たちはなかなかの活躍をします。

昨日に続き凧作りはけっこうな人数で、工作は大忙しです。そしてできた凧を揚げはじめると子どもたちはよくまあ息が切れないなと思うくらい走りづめ。

さらに友達が作った凧を見てほしくなった子どもたちが工作に参加して、みてあげる側はまたまた目がまわる忙しさです。

そんなこんなで子どもたちは大喜び、でも時間最後まで凧作りを教えていた僕は、みんなでの凧揚げには参加できずざんねん・・・。

関連記事

凧の型紙をデータで作る

090108 012(tako-data)320

いつもの児童館にて凧揚げをします。

最初は僕が作っていった凧をみんなであげるのですが、ひとつではけんかになるだろうと7つ作っていったところ、7か所でけんかに(笑)。

のち、みんなで作ったのですが、凧上げの面白さにいつも工作をしない子供たちも凧作りに参加したので、みんなの工作をみてあげると、どうにも目が回る忙しさです。

というわけで、今日のてっちゃんせんせいの宿題は、誰でも簡単に作れるように凧の型紙をデータで制作。
関連記事

雪の中に咲いた椿

t-photo090102 013(tsubaki)320

雪の中に咲いたこの花は山茶花でもなく寒椿でもなく、春4月になると咲くいわゆる普通の椿です。今年はなぜか1輪だけ真冬に咲きました。

季節はずれながらとても美しい花です。が、同時に、温暖化が気になる昨今では植物にもわずかとはいえ季節を間違えさせるような影響があるのかと考えたりします。

冬枯れの庭に輝くような鮮やかな花色を見せてくれて、単純にそれだけを愛でたい気持ちと気候変動に思いをめぐらす気持ちとが混在します。
関連記事
プロフィール

TETSUO

Author:TETSUO
.
TETSUO ART GALLERY
(テツオアートギャラリー)
http://tetsuoart.com


Profile:TETSUO
ビジュアルアーティスト、創作家。
詳しくはWEBサイト()。

自然体験活動・野外活動のインタープリター、指導員、引率等におけるフィールドネームは「ベジさん」(べじさん)。
工作の先生、クラフトのワークショップ講師の通称は「てっちゃん先生」。
各記事掲載しています。

このページはTETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)の別館として作られた作者TETSUOのブログです。
本館WEBサイト「TETSUO ART GALLERY(テツオアートギャラリー)」()にはない日々の出来事や創作以外の活動についても掲載していく予定です。


bannerテツオアートufo120

ベジさんをさがしていますか?banner-vejisan-stamp120





■ブログ内には作品ギャラリー的な記事は設けてありません。作品はTETSUO ART GALLERYサイト内にてご覧いただけます。

■サイト内の全ての画像・写真・詩・文章などは著作権があります。

■ツイッター、フェイスブック、その他SNSに管理者名での登録はありません。

■お問い合わせはTETSUO ART GALLERY内のメールのページまたはこのページ内右上のメールフォームから。

.

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メッセージお待ちしています
メールありがとうございます。お気軽にご感想、メッセージをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

記事が検索できます
カテゴリ
最新記事
リンク